矯正治療といえば、歯を固定する大げさな装置を想像してしまい、見た目も悪いし、食事にも不便そう。キスもできないんじゃないか…なんてお思いになってしまう方も多いかもしれません。しかし、それは昔の話。今では、白色やクリア素材を使用した目立たない装置や、歯の裏側に付ける装置、取り外しのできる装置などがあり、ご希望に応じて選んでいただけます。
また、期間や費用も、スケジュールやご要望に応じて、あなたに合った治療計画を、経験豊富な矯正認定医がご提案させていただきます。
あなたが、ずっと長く、楽しい食生活を送っていきたいなら。そして、ずっと長く活き活きとしたステキな笑顔でいたいなら…。そのチャンスは今かもしれません。
   
   
症状や治療法によっていろいろなケースがありますが、一般的な例をご紹介しています。あなたの長い人生のうちの短い期間を、将来の心とカラダの健康のために使う。そんな、ポジティブな方が増えています。
         
  まずは、あなたのご要望や、毎日の暮らしのスタイルについて、じっ
くりお伺いすることからはじめます。ぜひリラックスしていらしてく
ださい。
 
   
         
  歯の写真や顔の写真、そしてレントゲン写真など、治療計画に必要な
写真を撮影。くわしく検査させていただきます。
 
   
         
  検査の結果とあなたのご要望をもとに、治療計画と方法を検討。期間
や費用、治療のスケジュールについては、あなたのご都合にあわせて
ご提案します。
 
   
           
  まずは、矯正装置を使って歯を動かしながら「動的治療」を行います。
通常、月に1回くらいのペースでクリニックへお越しいただきます。
 
約6ヶ月〜24ヶ月
           
  正常なかみ合わせになったところで、「静的治療」に移行。装置を使っ
て保定します。最初月に1回、その後3ヶ月に1回ぐらいのペースでクリ
ニックへお越しいただきます。
 
約6ヶ月〜24ヶ月
   
  これで治療は終了です。後は年に1〜2回の定期検診にいらしていただく
だけで構いません。さあ、いい笑顔で!
 
Copyright (C) 2007 keishikai. All Rights Reserved.